はる

春は、メンタルがおかしくなっちゃうひとが多いらしい。 わたしは秋に死にたくなるけど。 だから春は大丈夫。たぶん。 ふわっと死にたくはなるけどいまのところ死にたくなるMAXは秋です。 今日はベッドから転げ落ちて頭打ったり、マツキヨでお腹痛くなってう…

何にもなれないなら

何にもなれないなら、生きることに何の意味がある。意味なんてないって言われるだろうけど、意味を見出さなくては産んだ親に申し訳ないじゃない。親は何かを期待して産んだはずだから。 ごめんね、何にもかも中途半端で、がんばれなくて逃げて逃げてごめんね…

あーテくびいたい

ストゼロ飲んで薬キメて 手首切った多分かこいち深くなるべく血管 いたいなあ いきてるなあ しにたいかあ な、ごめんね、

自業自得の自己嫌悪はたのしいかい?

自業自得の自己嫌悪 いっつもいつもその瞬間に生きているから一瞬がすぎたら感情は新しくうまれる。後悔ないように行動したら後悔するけど仕方ないね。 ねえ、タバコのにおいがついたチョコだけどほしい?買うタイミング絶対間違えたよ。 後輩くんがね、「チ…

ブログ

書きたいことばっか書いていたら通信エラーで書いていたブログが消えた。 今日は仕事で、仲良くしてくれる年下の男の子の同僚が、かわいいって言ってくれた。 会うたびかわいいって言ってくれる。 きっと中身のないかわいいだけど、それでもうれしくなって単…

あの美しい海でしあわせなまま死にたかった

冬の美しい海だった。 白い丸い石がたくさんあって、ふたりでそれを海に投げて、ぼうっとするだけの時間だった。 人は全然いなかったのに、なぜか結婚式の写真を撮っているカップルがいた。ウエディングドレスで。 寒そうだったけどしあわせそうで、わたしは…

にんげんっていいな

11月から関東へ引っ越すにあたって、最近夢でマンションをよく見る。 大抵は迷って帰れなくなったり、鍵を無くしたり、また引っ越したり。何かの暗示か?こわい。 安定剤を飲めば落ち着くのに、飲まずに病みに病みまくって寝れないのは本当に生産性に欠ける…

電気を消したら、

プツンとか、まあなんか機械の音で、いままで話していた人とのおしゃべりが終わり、だーれもいない一人の部屋で、一人だな、と思う。 さっきまでの明るさが嘘のようで、映画を見た後の人のいない劇場のようです。 ねむたくって終わったはずのゲームも、通話…

浸り

最近またブロンにハマってしまっていて、何故かって、働くのがいやでいやで仕方ないからで。 何事にもイライラしてしまうので、仕方なくブロンをキメている。わたしだって、イライラしないし、相手だっていい接客をされる方がいい。 労働後は反動で死ねほど…

空虚

わたしは酷く空虚だ。 空っぽだ。 だから中身を集めて詰めようとする。 でもそんなのただのハリボテで、本物には敵わない。 そんなわたし。 惨めだなあ。 何かに蔑まれて、蝕まれて、汚されて、 何にも残らなかった。 何にも 生産性のないわたしは、必要では…

簡潔完結

頭の中でわたしが「だれかころして」と叫んで繰り返し叫んで泣いている。 うるさい。 死にたいのは山々だ。わたしに普通なんて到底難しい。死ねばいいのに解決簡潔完結。 何かあったわけではなくて、自己嫌悪で死にそうだ。 チョコをいっぱいたべてお酒いっ…

弱気

将来、例えば10年先とか、考えた。 死にたくなった。何もかも嫌で。 何もかもから解放されたくて、死にたくなった。 どうしてわたしはこうなんだろう。 ゴミクズみたいな人生や、花畑みたいな人生を送ってみたけど、 いま、たったいま、すごく他人事で。 だ…

さあ、

さあ、やってまいりました。 鬱。 生理前によくある鬱ではあるけど、将来への不安や、自分や他者への嫌悪感、後悔、などなどなど。 些細なことで傷ついて凹んでイラついて。 いわゆるPMSってやつなんですが。 ああ、さっくり死にたいな。終わりたい。 死にた…

遊泳

あけました。 最近配信できてなくてごめんね。 待ってる人いないかもだけど。 今読んでくれてる数少ない読者のあなた。 今日も生きてくれててありがとう。わたしもがんばるよ、がんばらないをがんばろうね。いっしょに。 死ぬときは一緒じゃないかもだから、…

まあいっか

ブロンキメすぎて幻覚幻聴がひどい。 仕事終わってかえってベットに入ったらすぐに夢じゃない夢みたいな悪夢の幻覚と幻聴。 夢なのにまだ働いて、夢だから起きて逃げる。うなされながら動悸にビビって震えたり。 仕事中、手が震えてる。 バレないようにフラ…

青いラメの

ブロンがマジでないと無理だ。 ウケる。 ほしい物、たくさんあって、でもなんもいらない。 衝動でお金使いすぎて頭抱えたり、でも人生これっぽっちしかないから、使って後悔しよ。 大好きな死んじゃったおじいちゃんも死にたがってたけど、遺伝かな、やっぱ…

あもあすでひどいめにあったはなし

久々に誘われたのであもあす(among us)という人狼ゲームに参加した。 ほぼほぼ知らない人ばかりの中で、途中参加した。 一戦終わるのを待ち、いつ上がってくるかわからないそのメンツの仲間の一人をダラダラ待ち、なんかいきなり自分の顔をビデオ通話で晒し…

聞き覚えのない

聞き覚えのない子供の声が遠くから近付いてきたり、刑事の会話が聞こえてきたり、老人の説法が聞こえてきたりする。 全部ありえない音で、今はダサい男のキャッチーなCMソングが聞こえている。 あーあ、

しゅーりょー。

最近またというか、いつもながらダメダメで。 何が、と言われたらもう心当たりしかなく、全てがいやでめんどくさい。やる気がない。生きていたく無い。しゅうりょーしたい。 だからまたブロンを買い、血を垂れ流したりしている。 愛用していたAmazonで、ブロ…

に た

メイドイン東横イン

ネオン輝く うるさいくらい輝くネオン 青白いくせにうるさいネオン チップスターたべながら もうしょっぱさしか感じないので 味覚がないとかではなく、感情的にしょっぱいしかなくて 銃撃 二、三発の重音から始まる映画を作りたくて 小説では音は出せないから…

ごみかす

ひらがなで書けばやわらかくなるゴミカス。 カタカナだとかなり強いな。 最近、なんかどうでもよくなってしまっている。 例えば、新人がヤバすぎて会社的にはクビに出来ないから居座っててしんどいだとか、店長の機嫌うかがいながら働くのだとか、将来だとか…

日々、続々と続いていく

毎日が、なんとか過ぎて、なんとか1日を過ごして、また次の日をなんとかして過ごす。 過ぎ去ったあまり味のしない日々も、いつか思い出すときには味がついているだろうか。 最近毎日がしんどくて、また他者がダメになってきている。 悪意がそこらへんにあっ…

今日の日記

朝起きた時から、気持ち悪さがあった。 なんとかしじみの味噌汁を飲んで出勤した。 出勤して早々に仕事をミスって、エリアマネージャーが来てて、キャパオーバーになった。 雨のせいか、店内は蒸し暑い。 「ちょっとお姉さんいい?!」 イラついたおばさんが…

3ヶ月ぶりのでかい鬱

それは環境の変化と一緒にやってきた。 上手くできない自分とうまくできる自分に挟まれてしまって身動きが取れず、開放されたくてとてつもなく死に救済を求めている。 死にたい。 楽になりたい。 やめたい。 何もかもわずらわしい。 かなしい。 不条理で、人…

らくになりたい

しにたい

アカウント消して仮想自殺リスカ然り

Twitterアカウントを消して仮想自殺した。 もちろんリスカもした。 他者に感情をぶつけられて、どうしようもなくて死にたくなったからだ。さようなら、ネットのわたし。せめてお前だけでも殺してあげる。殺してあげられる。衝動的にビルから飛び落ちて何もか…

未練

この世の未練として、一番は祖父だった。 わたしが自殺したら一番に悲しんで、一番に悔しくて一番に生きていく気力を無くしてしまいそうだった。 そんな祖父が亡くなった。事故みたいなあっけない死に方だった。死に目には会えなかった。痛いつらい思いをし…

ブロみ、解禁

ブロン解禁した。 なんかもう最近がんばりすぎて嫌になりそうだったので元気の前借りをした。 いま絶賛薬切れの鬱。死である。 わたしはブロンを使って時間を早送りにする。ちょっとだけ(体感的にはかなり)時間が早くなる。けどその分ミスも増えそうだし、記…