はる

 

 

 

 

 

春は、メンタルがおかしくなっちゃうひとが多いらしい。

わたしは秋に死にたくなるけど。

 

 

だから春は大丈夫。たぶん。

ふわっと死にたくはなるけどいまのところ死にたくなるMAXは秋です。

 

今日はベッドから転げ落ちて頭打ったり、マツキヨでお腹痛くなってうずくまっていたりしたけど、痛みを感じながら生きた。

ゲームを友達とたくさんして、ぷつん、と部屋が暗くなった時、ZOZOTOWNとかをみながら虚無になる。さっきまであんなに楽しかったのに。不思議ね。

 

わたしは春の桜が大好きで、きれいできれいで落ちたってきれいで、嫉妬する。

 

桜みたいにきれいなまま死ねたら、幸福だ。

 

 

 

でもきれいな死なんかなくて、それだから生きるみたいで。過ぎてしまった冬に、わたしはまた冬に、とっておきの海の思い出を作って、それが美しいまま、わたしの中にずっとあればいいと思った。きっとあなたには何気ない寒い海だっただろうけど、冬の海を見せてくれただけでも嬉しかったんだよ。ありがとう。

 

死にたいなって言って、じゃあ一緒に死んじゃおっかって言ってくれて、ああでもこの人には生きてほしいななんて無責任すぎて言えなくて笑った。こんな優しい人に死んじゃおっかなんて言わせてごめんね。でも泣いちゃうくらい嬉しかったんだよ。ごめんね。

 

春はきっとおセンチになるんだねー。

このことはぜんぶ妄想。嘘だよ。

 

おやすみ。

春だからしんどいけどさ、春って短いから夏が来るからちょっと先延ばしにしてみたらどう?

わたしはさ、夏に行くから。

一緒に夏を見に行かない?まだ死ななくってもいいんじゃない?止めはしないけど、わたしを観測してるきみに。まだいてね。