ブログ

 

 

 

書きたいことばっか書いていたら通信エラーで書いていたブログが消えた。

 

 

今日は仕事で、仲良くしてくれる年下の男の子の同僚が、かわいいって言ってくれた。

会うたびかわいいって言ってくれる。

 

きっと中身のないかわいいだけど、それでもうれしくなって単純だ。

かわいいって言われるために振る舞うわたしは厄介だ。気持ち悪いね。だから嫌われるんだよね、知ってますよ、ごめんなさい。

 

謝ることが多い人生で、時間で、日々だ。

 

謝りながら生きているのはなんで。

だから死にたいわけではないけど、物心ついたときから死にたくて死にたくて仕方なかった。もういやでいやで仕方なかった。あまりにも環境が悪かった。子供が育つには良くない環境と親と大人だった。健やかに生きたかった。あまりにもまぶしい世界すぎてわたしはずっと暗いとこで。

 

塾から逃げたのだって、学校から逃げたのだって、本当に逃げたい親からは逃げられないからせめて、だったね。

かわいそうにね。

 

 

お酒飲んで!薬キメて!ハッピーになっちゃおっか。

また逃げよっか。

 

わたし、本当はね、助けてくれる人じゃなくて、一緒に逃げてくれる人を探してるんだよね。

残念ながらそんな人はいないけど。

 

一緒に生きようとしなくていい。一緒にがんばろうとしなくていい。

うそでもいいから一緒に逃げよっかって言ってほしい。女でも男でも。