何にもなれないなら

 

 

 

 

 

何にもなれないなら、生きることに何の意味がある。意味なんてないって言われるだろうけど、意味を見出さなくては産んだ親に申し訳ないじゃない。親は何かを期待して産んだはずだから。

ごめんね、何にもかも中途半端で、がんばれなくて逃げて逃げてごめんね。

 

明日、どこかに行きたかったけど、どこにも居場所なんてなくて、悲しくてつらくて。

いっそのこと死んじゃいたいから。

 

先生にわたしは死のうとはしないよって言ったけどあれはうそ。

死にたいからパッと思い立って死のうかなってなるよ。

 

家族が好きだけど大嫌い。

人間が好きだけど大嫌い。

 

傷つけないでくれませんか。笑ってるのもうそなんだよ。

 

飛び降りて死のうかな、高いの怖いけど。痛いかなあ。