2023-01-01から1年間の記事一覧

あの美しい海でしあわせなまま死にたかった

冬の美しい海だった。 白い丸い石がたくさんあって、ふたりでそれを海に投げて、ぼうっとするだけの時間だった。 人は全然いなかったのに、なぜか結婚式の写真を撮っているカップルがいた。ウエディングドレスで。 寒そうだったけどしあわせそうで、わたしは…

にんげんっていいな

11月から関東へ引っ越すにあたって、最近夢でマンションをよく見る。 大抵は迷って帰れなくなったり、鍵を無くしたり、また引っ越したり。何かの暗示か?こわい。 安定剤を飲めば落ち着くのに、飲まずに病みに病みまくって寝れないのは本当に生産性に欠ける…

電気を消したら、

プツンとか、まあなんか機械の音で、いままで話していた人とのおしゃべりが終わり、だーれもいない一人の部屋で、一人だな、と思う。 さっきまでの明るさが嘘のようで、映画を見た後の人のいない劇場のようです。 ねむたくって終わったはずのゲームも、通話…

浸り

最近またブロンにハマってしまっていて、何故かって、働くのがいやでいやで仕方ないからで。 何事にもイライラしてしまうので、仕方なくブロンをキメている。わたしだって、イライラしないし、相手だっていい接客をされる方がいい。 労働後は反動で死ねほど…