2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

理想が高すぎるんじゃナァイ???

生きていてわりと言われる。 多分他者の「理想」は「自分がちょっと努力すれば叶えられるもの」で、 わたしの「理想」は「御伽話のようにこの世に存在するかもわからないもの」なんだと思う。 価値観のズレのせいで容易く批判されがち。 だからたまに他者に…

白い丸を見つめる

また何もない日がすぎた。 時間は本当に少ない。足りない。 だれかに簡単に心を乱される流されやすいわたしは、人間と生きるのに向いていない。影響を受けすぎてしまう。 どんな励ましや応援を受けたって懇願されたって、死にたいのはいつまでもいつまでも消…

泣くな泣くな泣くな 世界は美しい物で溢れている。見つけることをやめなければ、美しいものは限りなく人生に舞い降りる。 どうにもならないドス黒い汚いものが喉元までせりあがっても、吐き出さない限りそれは世界に生まれないから、埋めるんだ、体内に。 雑…

😇

人がこわくてきらいで苦手で、でも好きだからきらい。 久しぶりに他者と対面して喋ったりしたけど、会話のチャンネルが合わなかった。 久しぶりだったからか、わからないけど。 会話のチャンネルが合わない時は、自分を偽装して話す。 着ぐるみを着て話す。 …