i doll

 

 

アイドルについて。


わたしの好きなアイドル、「ゆるめるモ!」詳しくはウィキペディアをどうぞ。

 


初めて「ゆるめるモ!」の曲を聞いたのは、仕事を辞めてハワイ旅行に行ったとき。
ポケットWi-Fiなんか持っていかなかったから、ホテルでしかスマホを使わなかった。
それがバカンスって感じですごくよかった。遮断されていた楽園だった。

 


ハワイのホテルで、あのちゃんの画像をひたすら保存していて(とてつもなくかわいいから)、そこで不意にyoutubeで曲を聞いた。
「idアイドル」「転がれ!」という曲にまず惹かれて、次に「逃げろ!」「生きろ!」に惹かれた。
詳しくはyoutubeをどうぞ。

 


ゆるめるモ!はわたしに逃げていいよって言ってると思ったし、仕事を辞めて実際ハワイに逃げたわたしにそれを何にも悪くないよって言ってくれてるみたいだった。

 

 


そこからドハマり。

 

 


大阪に住んでたからバイトしながらライブに行ったり東京にまで行ったりもした。

 

 

 


あのちゃんは「かみさま」
実際のライブ、ほんとうにカッコいい。全力だ。
実際のチェキ会、わたしのためだけにわたしに話しかけてくれるあのちゃん。
跪くべきだといつも思う。神様だから。


目を見て、優しくてかわいい声で決してわたしを傷つけないかみさま。
ありがとう。あのちゃん。いつもほんとうに。あのちゃんのほうがしんどいだろうに。ほんとうに。

 

 

 


アイドルは偶像だ。
触れられない綺麗でかわいいものだ。
そして人形のような人間だ。人柱だ。

 


こんな世界で。